部員募集


年間行事

水泳部は日々の練習の成果を試す場である大会を始め、旅行など様々なイベントを行っています。
行事は、日頃の成果を試す機会・気分転換をする機会のほかに部員同士のコミュニケーションの場です。 いろいろな行事を通して信頼関係や友情を築いていきます。
また、他大学と対抗戦を行い、交流を図っています。

行事年間予定はこちら

行事や練習の様子はこんな感じです。


活動内容

~夏場~

水泳練習
僕らは水泳部です。せっかくのプール、泳がなきゃ損とばかりに名工大プールやガイシプールにて約4000mのメニューをこなしています。 それぞれのレベルにあったメニューを作りますので初心者でも無理なく上達できます。暑い中、涼しくスポーツできるのが水泳の特権です。

曜日時間内容場所
月・水・金曜PM 4:30~水泳練習名工大プール
土曜AM 10:00~水泳練習名工大プール

~冬場~

水泳練習
水泳部の天敵、冬でも温水プールで練習しています。名工大水泳部は水、土曜日にガイシプールにて練習を行っています。 ここで夏に向けて身体を作っていきます。 また、土曜の練習には名市大さんや名城大さんと合同で練習を行っています。
陸上トレーニング
ランニングをしたり、筋トレをしたりします。他にもバレーボール・サッカーなど、様々なスポーツに取り組んだりもします。

曜日時間内容場所
月・金曜PM 4:30~陸上トレーニング名工大
水曜PM 5:00~水泳練習日本ガイシアリーナ
50m温水プール
土曜AM 11:00~水泳練習日本ガイシアリーナ
50m温水プール
with名市大&名城大


こんな人どうですか?

水泳経験者⇒その経験活かさなきゃ損です。僕たちと共に速さの限界に挑戦してみましょう。
水泳未経験者⇒水泳経験がなくても大丈夫、これを機に水泳を始めてみては?水泳は健康的なスポーツですよ。現に水泳部には大学から水泳を始めた人もいます。
泳げるようになりたい人⇒これからでも十分泳げるようになります。レベルに応じた練習メニューを組むので無理なく上達できます。
春に部活に入り損ねた人⇒水泳部は年中部員を募集しています。部活ではクラスの友達とは一味違った団体生活を経験できます。
夏に目立ちたい人⇒泳げる人はかっこいい(と思う)。
ダイエットしたい人⇒水泳は有酸素運動なので身体が絞れること間違いなし。
友達を作りたい人⇒部活に入れば必然と友達は増えていきます。水泳部は他大学との対抗戦もあるので他大学の人とも知り合えます。

入部について

ここまで読んでくれた人はなかなか水泳部に興味の持ってくれた人だと思います。
部室は少し分かり辛いとは思いますが、 こんな所(↓)にあります。
活動時間の少し前に来てもらえれば誰か居ますので、少しでも水泳部に興味をもってくれた人は是非一度、部活を見学をしに来てください。いつでも歓迎します。

交通案内

~JR~

JR 中央線 鶴舞駅下車名大病院口(出口)
改札前の道路を向かって左方向へ、徒歩約5分

~地下鉄~

地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅下車 4番出口
鶴舞公園内を向かって左奥方面へ、徒歩約10分


住所:〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町

名古屋工業大学 水泳部



よくある質問Q&A

Q1.名工大の学生じゃないと入部できませんか?
A.もちろんできますよ。大学に水泳部のない人・名工が大好きな人など、どんどん来てください。
Q2.女性の部員はいるんですか?
A....現在は2年生が一人在籍しています。選手&マネージャー募集しています!
Q3.アルバイトは出来るんですか?
A.できます。ほとんどの部員がアルバイトをしています。
Q4.Ⅱ部生は募集してないんですか?
A.していますよ。元の主将がⅡ部生なんですよ。Ⅱ部生も活動できるよう十分考慮してあります。

連絡先

nitswimmingteam_wave{}yahoo.co.jp ({}をアットマークに変換してください。)
水泳部についてもっと聞きたい方はぜひこちらまで連絡してください。
質問でもなんでも大歓迎です!